2児の母でも美ボディー!黒木メイサの美ボディーを保つ秘訣は〇〇?

女優の黒木メイサさん(29歳)が10月1日、8年ぶりの写真集「INCARNATION」を発売しました。
 

発売前からのプロモーションでは、はやくも自慢の美ボディを披露していました。

華麗なアクションもこなせるトップ女優としての顔、プライベートでの母としての顔、そして、常に時代の先端を走り続けて進化するひとりの女性としての顔など、さまざまな魅力を持ち合わせた、20代最後の今だからこそ表現できる美しさが詰まった一冊になっています。
 

そんな彼女の美ボディの秘訣に迫ってみましょう♪

ジムでクロスフィットトレーニング

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クロスフィットとは、運動強度のとても高い米国発祥のトレーニング。
 

有酸素運動と筋トレをミックスしたかなりきつい運動。でも必ず結果が出ると話題に。潰れるまで自分を追い込むハードトレーニングがクロスフィットの特徴。トレーナーの指導のもと、毎日違うメニューを自分の限界までやる、通称「鬼トレ」。

 
自宅で行えるトレーニング方法は、「時間」を決める方法と「回数」を決める方法の2通りがあります。
 

まずは時間を決めて行う方法は、以下の通りです。
 
「腹筋20秒間→インターバル(休憩)10秒間→スクワット20秒間→インターバル秒間→腕立て伏せ20秒間」
 
というようにそれぞれのワークアウトの間に10秒間の休憩を挟んで行い、決めた時間内ずっとやり続けます。
始めは10分間に設定して行い、慣れてきたら20分間に挑戦してみましょう。
ちなみに、このようにインターバルを含めて時間をカウントしてくれるスマートフォン向けアプリなどもありますので、“クロスフィット”と検索してタイマーを使いながら行うと良いかと思います。
 

続いて、回数を決めて行う方法は、以下の通りです。
 
「腹筋15回→インターバル10秒間→スクワット15回→インターバル10秒間→腕立て伏せ15回」×7セット
 
というように、こちらはセット回数を決めて行います。
こちらの場合は、トレーニング開始から終了までの時間を計るだけなので、スマートフォンに入っている通常のカウントアップタイマーを使って行うことが出来ます。
 
どちらの方法でも良いのですが初めて行う場合には、時間を決めて行う方法がお勧めします。
なぜなら、最初は全く回数をこなせなくても何回もやっているうちに、回数が増えていくことが実感でき、楽しく出来ることが多いためです。
また時間で行った場合、終わりが必ず来るので回数で行うよりもモチベーションが保ちやすいかと思います。
 
 

豆類や野菜中心の食事

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発売前から話題になった美しいボディメイクについては、食事への気配りに気を付けたようです。
 

ボディメイクについて普段から気をつけていることとして
「食事に気をつけるようになりました。以前よく食べていたジャンクフードなどは少しずつ減らして、野菜、豆類などを中心にした料理が増えました」
と言うほどです。
 

豆類、特に大豆には女性ホルモンであるエストロゲンに似た作用をもつことで有名なイソフラボンがたっぷり。
美肌効果や骨粗しょう症予防効果で知られていますが、女性らしいボディラインの維持にも役立つといわれています。
 

イソフラボンを摂取してウォーキングをすると、体脂肪の燃焼効率が高くなるという研究結果も、最近発表されました。
 

大豆が美ボディの秘訣?

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健康とダイエットのためには、大豆や豆腐をはじめとする大豆加工食品を1日100g以上食べた方がいいとされています。
しかし最近の調査では、日本人全体の平均摂取量が55.3gしかないということがわかりました。
しかも、若い世代ほど豆類や大豆加工食品を食べず、30代女性の平均は50gにも達していません。
 

とはいえ、「必ず毎日、豆類を100g食べる!」というのは、なかなか難しいもの。量はあまり気にせず、1日2品目以上の大豆もしくは、大豆加工食品を摂るように心がけましょう。大豆はスープやサラダの具材にもなりますから、基本的な煮豆以外のメニューも楽しめます。
おもな大豆加工食品は以下の通りです。
 

・豆腐(木綿豆腐・絹ごし豆腐・焼き豆腐など)
・おから
・豆乳
・納豆
・油揚げ
・厚揚げ
・がんもどき
・凍り豆腐
・湯葉
・きな粉

 
 
 

いかがでしたでしょうか?
 
黒木メイサさんのような美ボディを目指して、今日から実践してみてはいかがですか?
 
 

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